/// Follow us @_laugstore_

/// Shop

skate スケート

SkateVideo を見て!

最近、スケートボードを街でよく見かけることが多いです。嬉しいことですね。僕がはじめた時は、横浜で一番リアルなショップは、FABRICだっていうことを聞きFABRICに通いまくってました。FABRICで流れていたスケートビデオの”BAN THIS”をお小遣いで買って、「この技やりてえ」とか思いながら研究しまくってました。

Steve Caballero, Ray Barbee, Tommy Guerrero, Lance Mountainの若い頃の滑りに感銘を受け、Blaze Pipeに通い詰め…

そんな感じで、スケートビデオは必ずチェックするようになったのですが、最近始めたスケーターはスケートビデオを見ないみたいなんです…。

みんなとりあえずinstagramしか見ないっすって感じらしくて、Instaよりも「スケートビデオ見ろよ」ってつい苦言を呈してしまいました。

何でスケートビデオやYoutubeにあるフッテージを見た方がいいかというと、Youtubeのフッテージやスケートビデオは、長い期間フィルマーとスケーター達が汗水垂らしながら必死こいて完成させたものであって、スケーターたちにとっての映画のようなものです。Instagramに乗っているものは、例えるなら未公開シーンや、予告編。

予告編と未公開シーンだけ見て映画見ないなんて最悪でしょって話です。

Filmerとプロスケーターたちが残した最高作品を見てスケートにどっぷりつかっちゃいましょうよ!