skatefreaks
こんにちわ
最近サボりがちになってしまったブログを更新させていただきます笑
まず、saleでたくさんの人たちがLAUGに来てくれて嬉しかったです!ありがとう。
今回のSaleは、スケートボーダーの何故ついたかわからない悪いいイメージを払拭するために、こういった企画を試験的にやらせていただきました。
とりあえず今回はゴミ拾いがメインな感じになっちゃいましたが、おかげでGhettoな街並みがみなとみらいに近づいた気がします。(笑)
スケーターのイメージ問題ですが、汚いとこでネズミみたいにスケートしているみたいな雰囲気僕は好きじゃないです。ちゃんと陽の光を浴びて、優雅に上品にスケートしたいです笑。無理がありますが…
ストリート・アンダーグラウンド・BBOYとか悪そうな感じの言葉に僕はあまりピンとこなくて、そもそも日本人のみなさんは悪いことにピンときてるようで、きてないのではないかと思ってしまいます。そこに執着してしまうと、スケートボードの良さを履き違えているのではないかと思うのです。僕の価値観ですが..
ストリートじゃなきゃいけない、パークじゃなきゃいけないとか、アンダーグラウンドがいいとか・BBOYかっけえだとか僕にとってはどうでもいいとおもっちゃいます。
どの環境でも自分を持っていて自分の滑りやスタイルがあるスケーター、周りを笑顔にできる人や、クリエイティブ、面白いやつetc…
もっといい価値基準があると思うのです。
少なくともLAUGはそういった価値基準で人を見てる仲間がきっと多いはず…
今回、SMILE PROCESS SALEをやったのも、スケーターがいいムーブメントを起こすという試みが日本のスケート業界にとても少ないなと思って、いい人種のスケーターの先駆けになるため、LAUGの雰囲気をみんなにわかってもらうために企画を組みました。環境への配慮を項目にしたのも、スケートするためには、地球がないとスケートできないし、温暖化して気温が暑くなるのも体力的に勘弁なので、スケーター本意で環境配慮やGOOD MOVEMENTが起こせればいいなと思っています。
スケーターのイメージも良くなって、環境も良くなるなんて最高じゃんっていう安直な感じで自由にやっちゃいましょう。
何にも縛られないスケートボード、夏バテしそうですが無理せずゆる〜く生きましょう笑