/// Follow us @_laugstore_

/// Shop

skate スケート 未分類

まほろば

こんにちわ

お久しぶりです…

本当に忙しすぎてブログを書く暇がなくなってしまったのですが少し落ち着いたので報告と日頃の感謝を綴りたいと思います。

まず最初に私たちLAUG FAMILYが1年間たくさんの人の協力のもとで作ることができた初のフルレングス「まほろば」がYOUTUBEで公開されました。

見ていただけたでしょうか?

今回、まほろばの試写会を横浜のJACK AND BETTYという地元の個人経営の映画館で上映することができました。

今回の試写会は合同の試写会で戸塚のCREWの「NUTS CLASSIC」と注目のクルーの「SHANGRI-LA」を招待させていただき、さらに今回の試写会で2周年ということもあり、JACK AND BETTYとLAZY PIZZA DELIVERY の三つ巴でコラボさせていただきまして、周りに恵まれているなとふつふつと感じました…

THE横浜で横浜のクルーで横浜のコラボレーションで横浜づくしの2周年プラス最高の試写会になり、予定していた人数よりもたくさんの人が来てくれて満席プラス立ち見というイレギュラーな事態にまで幸せな発展をする事態になりました(笑)

そんな最高の試写会ができて本当に余韻に浸りまくっています!

ここら辺でちょっと真面目な話をさせていただくと、今回フィルミングと動画の編集を全て私がやっているのですがフィルミングもまだ今回の動画を作るタイミングに初めてフィルミングをしたりと覚えることがたくさんあってまだまだ」未熟すぎる感じだと思うのですが撮影をしていくうちに初心者でも1年間街で撮っていると周りの人の目や警察・警備員の人の対応、オリンピックの影響が生で感じ取れると同時に撮っているので街の人の視線・言葉が全て伝わってきました。

「かっこいい」「頑張ってください」「怪我をしないでね」たくさんの元気がもらえる言葉と同時に、「犯罪者」「近寄っちゃダメ」「どうしようもない」という言葉が大半でした。世間やメディアもスケーターを撲滅しようと動いてスケーターがどんどん肩身が狭くなる一方でスケートボード初のオリンピックで金メダルを取り、華麗なストリートのパートをあげている堀米くんやたくさんの日本人が日本のスケート界を変える動きをしてくれています。

そんな中LAUGが提供するVIDEOで見た人に伝えたいことは、「スケートボードって楽しいでしょ」っていうアンダーグラウンドっていう言葉ではなく、今すぐスケートボードが行きたくなるそんなビデオが作れればいいと思い、作らせていただきました。できていたでしょうか…(笑)

今回のビデオで警察の人たちが出てきているのですが、全て伝説の「あと一回」が通用してやらせていただいている合法の勝利です(笑)

なんならグータッチしてくれている元スケーターの警察官もいます(笑)

まだ見てない人は見てくれた嬉しいです。

1年間のLAUG FAMILYの努力を是非見てください!

atom