2021を振り返って
最近ブログが本当にサボりがちになってしまい申し訳ありません。
LAUGによく来る某のり塩くんにも怒られた次第でございます…
もう、2022年になって大分経ってしまいましたが、2021年はLAUGも怒涛の1年でした。とにかく忙しい毎日を過ごしておりました。
1番のトピックとしては、まほろばの制作・SAVE THE CITYの2つかなって感じです。
とりあえず ”まほろば” の話から
まほろばを作って感じたことは、今まで自分は特にパークとかで滑っていたので世間の厳しさや謎のお怒りの一般市民とは我関せずだったのですが、世間の風当たりは結構ひどくて、日本のストリートの撮影が激ムズであることを痛感いたしました。さらに驚いたのが、YUTO HORIGOMEの金メダルで日本人がスケートボーダーに注目をしたときは何かとスケートが取り上げられて激ムズだったストリートが、チョイむずになったことです。(笑)
日本人の鬼の手のひら返しに社会が怖くなりました!
とりあえず、日本人のスケーターのイメージが何故か最悪すぎるので、いいイメージにしようと思って行った活動が ”SAVE THE CITY”です。スケーターの人口は増える一方なのに、イメージはどんどん悪くなるのは嫌ですよね…
偶然にもLAUGを構える日の出町は、浮浪者とゴミとピンクな街の横浜の代表格なので、ゴミ拾いして拾った面白いゴミでスケートしたら、絶対に楽しそうだなと閃いたのでゴミ拾いとスケート混ぜちゃいました。協賛もお世話になっている代理店の方から頂けて、楽しい活動ができました。(ありがとうございます。advanceさん・hascoさん・hayashi tradingさん・Yujiさん・Bigwingさん)
とりあえずやってみたら結構面白くて、街の人たちも「頑張って」とか言ってくださる方もいるとかいないとか…結構目につくみたいで効果はあったのかなと思います。今年もできたらいいな何て思いました。
2022年も激動の動きになりそうなのですが、私だけでLAUGを動かせるのも限界かなと感じています。そろそろLAUGもスタッフなんかを視野に入れてもいいのかなと….
そんな感じで今後のLAUGの動向をチェックしてくれると嬉しいです。
それじゃあ2022年もよろしくお願いします。
atom